推しが可愛いどっとこむ。

社会人オタクの限界推し事めも。

はじめに。

 

 

はじめまして!

 

今日からはてブロを始めてみました、ゆうゆと申します。

以前からはてなブログでいろんな方のブログを拝見してたのですが、最近ハマってしまった推しくんのことについて話したくて話したくて、もう本当に話したくて始めました。

今日も推しが可愛くて幸せです。

 

はじめましてなのでとりあえず自己紹介をば。

 

 

・自分のこと

 20代の社畜OL。都内在住。女子地下アイドルのガチオタを経て、昨年突然若手俳優にハマる。ついでに二次オタにも出戻る。

 今流行りの第二次産業勤めなので休みは基本日曜のみ。現場に入りづらい!!困る!!!

 もっぱら最近の悩みは有休を取る理由をひねり出すことです。

 

 

・推しくんのこと

 推しくんは20代前半ぴちぴちの可愛い子ちゃんです。某2.5が初舞台。かわいい。2.5次元舞台とは???状態で友人に連れて行かれた某舞台で見事に落ちました。

 当時7年推した女子ドルの推しが卒業し、2年続いた推しロスが秒で終わった瞬間です。

 やさしげな目元とちょっとひげが濃そうなところがめちゃくちゃツボです。

 演技のことに関してはド素人もいいところなので控えますが、雰囲気の纏わせ方とか、カテコで客席を見るときのお顔とかがとても好きです。一生懸命が一等賞だね!

 あと何気に読書家なところとかも好きです。本の好みが合う~~!最高~~!!

 

 

・応援スタンスのこと

 正直応援スタンスと呼べるほどの暦があるわけではないです。絶賛模索中!

 とりあえず推しくんが出る公演は最低でも初日と楽日は入るようにしてます。これだけは絶対。

 前述の通り社畜なのでお休みをもぎ取ることに命をかけてます。もっと入りたい。

 ブロマイドもとりあえずは1セットは揃えて、テンションで買い増します。どえらい買うこともあるけど、1セットしか買わないときもある。ゆるいですね。

 ブラインド系は自引き力が圧倒的にないくせに軽率にやたら買います。そろそろ懲りたいです。

 円盤はよっっっぽどつまらなかったとかメンタルに悪かったとかではない限り買います。

 お手紙、プレはあげない。あげたいなーと定期的に思うけど、感想とかを本人に伝えるのが苦手+認知されたいわけでもないので毎回あきらめちゃう。

ドルオタ時代も物だけぽいぽい渡してたので手紙を書くのが死ぬほど苦手です。努力はしようと思います。

 

 

 書いてみて思ったけど、オタクと呼べるほどオタクしてない。

でもきらきら頑張ってる推しくんが大好き~!!

ゆるいけどなんとか 推し事できるようにやっていこうと思います。