推しが可愛いどっとこむ。

社会人オタクの限界推し事めも。

推しのために働いてたら休職した話。

 

こんにちは!

推しくんに直近の現場でお渡ししたプレがヘビロテされててぶち上がってるゆうゆです。ちょっとした映像にも映ってる。嬉しい。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですがタイトルの通り、スーパーハードワークが祟って過労でぶっ倒れ絶賛休職中です。朝6時に出勤し、夜11時半に退勤、1時間かけて帰宅して家事をやってまた出勤して……をやってたらぶっ倒れました。

救急車で運ばれてあちこち調べたらあちこちボロボロでした。メンタルだけが異常なかった。主に胃潰瘍がやばいです。

全部治るまで1ヶ月お休みしようね、となってお休みしてるんですけどこれがまた暇すぎる。元来ワーホリの才能が人並み以上にあるのでとてもしんどい。働きたい。

 

もともとなんでこんな働き方をしたかっていうと、久方ぶりに推しくんの舞台がありました。どうしても行きたい、そのためには仕事を片付けなければならない、でも飛び込みの仕事が増える。やらねばいけない、残業をすればブロマも積める、やらねば!!

まずこの思考回路がやばかった。

推しのために、推しの演技を見るために。ただそれだけで頑張ってきたのに、舞台当日、到底終わらない量の仕事、同僚のトラブルに見舞われました。徹夜確実の大問題。

え、かき集めたチケット全てパーじゃん。トイレでマジ泣きしてる暇もなく取引先に頭を下げ、上司に頭を下げ、頭を下げてる途中にぶっ倒れた。

 

たぶん大部分のおたくが『推しのために、推しに会うために』仕事を頑張ってるんだと思うんだけど、健康あってこそなので!!本当に身体を大事にして!!!胃潰瘍はつらいよ!!!

どうしてもおたくをしてるとお金がかかる。舞台のチケットはもちろん、物販にプレ、お花、遠征費用。稼ぐにはある程度無理をしなければならないのはあるけれど、それでもおたくには健康に楽しく推しを追っかけてほしい。わりとマジで。