推しが可愛いどっとこむ。

社会人オタクの限界推し事めも。

推しにプレを投げた話。

 

 

こんにちはこんばんは!

職場の部署替えで急遽地獄送りになった挙句、推しの現場もゆるっゆるのスケだったので、すっかり放置してたら元号が変わってました。令和ってかわいいね。令和。

 

で、本題はタイトルの通りです。

応援スタンス段階ではプレも手紙もほとんど入れないおたくだったんですが、ここ数ヶ月の空白期間を経てすっかりプレゼント厨になりました!いえーい!

 

たぶん進化の原因は、推しの舞台もイベントもほぼ皆無で会える機会がほぼなかったこと、仕事が激務過ぎてお金がえらい貯まるのに使い道も使う時間もなかったことだと思われる。

あと推し私服がダサい。めっちゃダサい。なんでってくらいダサい。

それに気づいてしまった時、セレクトショップ(STUDIOUSではないよ!)に駆け込み、次の瞬間にはレジで万札を出してました。

ちなみに着用報告は共演の人からありました。ちゃんと自分でしろ??

 

 

で、そこからずるずると毎回プレボにプレをぶち込むようになってから気になるのは他の人何入れてるのかなっていうアレです。

地下ドルヲタを経てるから思うんですけど、若俳おたくってプレの単価高いよね?

地下ドルのケツ追い回してたときはせいぜいバーイベに2.5万のワンピとか3万くらいの金券だよ??皆が何入れてるのかめっちゃ気になる。

 

前述の通り、ゆうゆさんの推しは死ぬほど私服がダサいので、基本は布をあげてます。

2万前後のTシャツ、4万程度のシャツ、9万のそこそこハイブラのキャップ、シンプルなハイブラの靴下、若俳御用達ブランドのシャツ、その他諸々。

毎回毎回コツコツコツコツと布。妖怪布ババア。

平均単価は2〜3万で抑えるようにしてます。

 

まあコツコツあげてもハイブラは一切着てくれませんでした。ハイブラの似合う顔してるのに。好みか。

プレで難しいなって思うのは好みですよね。

ハイブラしか身につけない!って俳優さんもいるし、ハイブラはイキり!ってなる俳優さんもいるし。推しくんは後者なのかなあ。

ゆうゆさんは一点豪華でハイブラ持ちたいしあげたいマンなので相入れない。ごめん。

 

でもプレを選びにお洒落をして出かけるのも、どれが似合うかなってわくわくしながらフロアを見て回るのも、お回ししてきっと気に入ってもらえますよって言われて帰るのも全部ひっくるめて大好きです。

いらなければ売ってお小遣いにしてほしいし。

どんなにいいものをあげたって使わないときは使わないし、めっちゃ安物をヘビロテされることもあるのをここ数ヶ月で知りました!

板の上で輝いてくれるだけで奇跡なのに、プレを選ぶ楽しみまでくれるなんて推しくん天才だな〜〜??ってなる。

 

ところでみんなほんとになにあげてるの!

きれいめ男子に似合うブランドあったらこっそり教えてください!ハーゲンダッツ奢るから!!!